当院が初めての方へ

数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただきありがとうございます。当院を初めて受診される方は、こちらをご覧ください。

まず予約をお取りください。

はじめての方、お久しぶりの方は、まずお電話で予約をお取りください。
予約をお持ちの方でない方は、下記よりご連絡ください。


LINE

ご予約はこちら (※診療時間外はこちらよりご連絡下さい。)

平日夕方の受付時間について

当院が初めて・お久しぶりの方は、受付時間にご注意ください。
歯科治療はその医療の特性上、処置に時間を要します。
平日夕方は、現在予約が大変込み合っております。
出来ましたら、お仕事の都合をつけていただき、受付時間内の受診をお願いします。
歯の痛み・ケガなどの緊急の状況には随時対応いたしますので、ご連絡ください。

お約束(予約)マナーについて

ご予約について

当院が初めての方・お久しぶりの方
下記のボタンから、必ずご予約をお取りください。
お電話でご予約の方はこちら    ご予約はこちら

フォームよりご予約の方はこちら  ご予約はこちら

予約外での受診の場合
予約をお持ちでない方は、長時間お待ちいただくことがあります。待ち時間は、混雑状況にもよりますが、ご案内までに30分以上かかることがございます。当院は予約をお持ちの方が優先となります。あらかじめご了承下さい。
なお緊急度の高い処置は、順次対応いたしますので、ご相談ください。



お約束の時間は、『治療を開始する時間』です。
『5-10分前を目安』に余裕をもってお越しください。

当院は、以下のポリシーのもと、予約制を採用している歯科医院です。

  • 患者さんの待ち時間を出来るだけ減らすため
  • 処置や治療を計画的に行うため

治療・処置を受けられる際は、お約束(予約)をお取りください。予約なしでの受診をされる場合、待ち時間が予想されます。待合室の混雑を避けるため、予約受診をお願いします。

当院は、これまで多くの患者さんのご協力により、予約診療を推進してきました。 時間どおりに、質の高い治療を提供するためには、患者さん一人ひとりのご協力が必要です。私たちスタッフも出来る限り、時間どおりにご案内することに努めております。 当院を受診される患者さんにおかれましては、予約診療へのご理解・ご協力をお願いいたします。

歯科医院は医療の現場であるため、時に想定以外の事象が発生することがあります。例えば、治療の難症例・外傷の応急処置のような時間を要する処置であったり、患者さんの突然の気分不快などで、緊急の対応が必要となる場合です。そのような場合は、出来る限り早く、お待ちの患者さんにお知らせ・ご案内させていただきます。予めご了承ください。

キャンセルポリシーについて

お約束(予約)の日にお越しになれない場合は、前日までにご連絡ください。
当日、急な予定・体調不良・お仕事でお越しになれない場合も、すぐにご連絡ください。
電話番号:0584-92-2040

無断の受診キャンセルは、あなたの治療が進まないだけでなく、他の患者さんのご迷惑となってしまいます。無断キャンセルが続いた場合、以後のお約束を控えさせていただくことがございます。
予めご了承ください。



お子さんのお約束について

当院が初めてのお子さん

  • 0歳~6歳以下の未就学児
  • 小学生以上のお子さん
  • ケガなどの緊急の場合

初回の時間は、来院されてから60分ほどを頂いております。
当院ではいきなり処置は行わず、お子さんとのコミュニケーションをとることを大切にしています。ただし、痛みなどの症状がある場合や緊急度が高い場合は、応急処置を行うことがあります。

ケガなどの緊急の場合

お口のケガ、歯の外傷については、可能な限りすぐ対応させていただきますので、ご連絡ください。
応急手当などの詳細は、こちらをご覧ください。

すでに当院で通院中(再診)のお子さん

まだ治療に慣れていない小さなお子さんの場合、虫歯治療は円滑に行うため、16時までにお越しください。
低学年の子は、夕方になると、機嫌が悪くなり、治療に協力してもらえないことがあります。



まずは、当院の紹介動画をご覧ください。

診察時に必要なもの

保険証

当院では、厚生労働省の指導により、保険証は受診ごとの確認を行っています。
保険証に変更があった場合(退職・転職・転居・結婚など)は、必ず申告をお願いします。
※退職、転職の予定がある方は、事前にお申し出ください。
※直近1ヶ月以内に退職なされた場合は、その保険証の有効期限をご確認ください。

お金

保険診療は、国によって定められた料金体系となっています。
初めて受診される方の場合、3割負担の方で初回は4000円程度となっております。
(このほかに、応急処置が必要な場合、その処置料が追加されます。)

お薬手帳、糖尿病手帳、ペースメーカー手帳など

持病のおもちの方は、これらの手帳に大事な医療情報が記載されています。
お手数ですが、必ずご持参ください。病状によっては、すぐに処置が行えない場合もあります。
そのような場合は、主治医の先生と相談の上、治療の計画を立てます。

当院の受診マナーについて

・予約時間をお守りください。
予約時間は診療開始の予定時間です。
予約システムの円滑な運用のため、5分前の来院をお願いします。

・お化粧について
私たちは細心の注意を払い、診療に取り組んでいます。
しかし、器具についた口紅が、お顔を汚してしまうことがあります。出来ましたら、診察前に口紅は落としていただきますようお願いいたします。

・香水はお控えください。
当院は医療機関です。強いにおいは、他の患者さんのご迷惑となるだけでなく、その後お部屋に臭いが残ってしまい、後にご利用になる方も不快な思いをされます。受診の際は、強いにおいのする香水の使用をお控えください。

携帯電話は必ずマナーモードにしてください。
医療機器に影響を与える可能性があります。また他の患者さんのご迷惑となりますので、発信音の出ないマナーモードに切り替えてください。

受診の際のエチケットについて

洗口室・診察前には、洗口室をご利用ください。
当院では、うっかりハミガキすることを忘れてきてしまった方のために、
洗口室をご用意しております。
洗口室は、トイレの横に設置しております。
受診の前に、ご利用ください。

・外科処置を行う日は、白い服装をお控えください。
お口の処置はその特性上、唾液や血液が飛んでしまうことがあります。
私たちは、慎重な処置を心がけていますが、
出血を伴うような処置をする際は、
出来るだけ汚れてもよいような服装でお越しください。

受付時間

平日9:00~12:00、14:00~17:30
(初診の方の受付は、基本的に17時までとなっております。)

休診日

木曜・日曜・祝日

診療の流れ

受付からお会計まで、約60-90分ほどお時間を頂いております。
診断に必要な検査(歯ぐきの検査、X線検査、お口の写真撮影)を行います。

来院時来院時
受付で『お名前』と『当院が初めて(初診)』である旨をお伝えくださいその際に『保険証』の提示をお願いいたします。


問診票の記載問診票の記載
ご住所・ご連絡先(お電話番号)の記載をお願いします。


問診、カウンセリング スケーリング


診療室へご案内 スケーリング


初回の検査(歯ぐきの検査、X線検査、口腔内写真撮影) スケーリング


治療方針、流れの説明 スケーリング


治療(初回は基本的に応急処置までとなります) スケーリング


当院のお約束(予約)システムのご説明 スケーリング


2回目以降のお約束(予約)の確認 スケーリング


お会計