キシリトール100%チョコレート


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の樋口です。

虫歯を防ぐ効果があることで有名な“キシリトール”ですが、そんなキシリトールが甘味料に100%使用されている「リカルチョコレート」の販売を始めました。

リカルチョコレートはキシリトールの力で虫歯の原因となる酸を作らせず、原因菌を減らし、歯のエナメル質をよみがえらせてくれます。

なので、歯磨きもしやすくなります。

砂糖不使用なのに普通のチョコレートと変わらない程の甘さと味が特徴で、寝る前に食べても安心なのも魅力です。

当院では「ミルク味」と「ビター味」でご用意しております。

いいことずくめの「リカルチョコレート」で美味しく手軽に虫歯予防を始めましょう。

はじめまして

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の後藤です。

10月から歯科助手として働かせていただいております。

未経験の為、1日でも早く仕事に慣れるよう日々勉強をしています。

皆様に安心していただけるよう常に笑顔を絶やさず誠心誠意努めてまいりますので今後とも宜しくお願いします。

歯ブラシ取り替えていますか?

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の勝股です。

今回は歯ブラシについてお話をします。

皆さんはどのくらいのペースで歯ブラシを取り替えていますか?

随分変えていないという方もいらっしゃると思います。

歯ブラシの毛が広がっていると歯垢除去効果が半減するなどせっかく磨いても歯磨きの効果がおちてしまいます。

1ヶ月に1本新しい歯ブラシに取り替え、きれいな口内環境を作りましょう!

ビバ・スマイル歯科では、歯科衛生士より1人ひとりに合った歯ブラシを提案していますので、お越しになった際はぜひ、スタッフにご相談下さい。

お口のお悩み、お気楽にご相談ください

笑顔があふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科