オーラループ4プラスでツルツルに


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の佐久間です。

みなさんはオーラループ4プラスというものを知っていますか?

当院でも販売しているオーラループには「ポリリン酸」という成分が多く含まれています。

聞きなれない言葉だと思いますが、ポリリン酸には歯石の沈着防止やタバコのヤニの除去、歯の表面をコーティングして汚れをつきにくくしてくれる作用があります。

ブラッシングした後、歯ブラシに米粒大くらいの量を出して歯や歯茎をマッサージするように塗り込んでください。

オーラループには研磨剤が入っていないので安心安全にお使いいただけます。

また、歯や歯茎の栄養となる成分も含まれているので水で洗い流さなくても大丈夫です。

一番効果が高いのがPOICウォーターとの併用です。

POICを使ってきれいになった歯に使うことで、更にツルツルの歯に近づくことができます。

是非使ってみてください。

 

しっかり噛んでいますか?

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の林です。

皆さん食事の時しっかり噛んでいますか?

私自身、昔から友人と食事をする際、まだみんな食べているのに自分はもう食べ終わっているということが多く、あまり噛まずに早食いになってしまっていました。

たくさん噛むと唾液がでます。

唾液が出ることによって虫歯や歯周病を予防したり、消化を助ける働きをします。また、噛むことによって顎の骨の発育を助けたり、様々な食べ物を噛むことで味覚の発達にも繋がります。

さらに噛むことにより、脳が刺激されることで食べ過ぎを防ぐこともできます。よく噛んで食べることは、小さなお子さんからお年寄りまで良いことがたくさんあります。

皆さんも全身の健康の為に、よく噛んで食べることを意識してみてください。

8020表彰

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の枝次です。

先日はUさんの8020の表彰をさせて頂きました。

Uさんは10年以上毎日欠かさずメンテナンスに来院してご自身でも丁寧にブラッシングして25本の歯を維持してらっしゃいます。

10/13に大垣の情報工房で行われた、西濃地区で8020を達成された方の表彰式にも出席されました。

今年は382名もの方が8020を達成されたという事で、今までで1番多くの方が表彰されました。

8020の運動が始まった30年位前は、100人中7〜8人しかみえなかったそうです。

80歳で20本の歯を維持する事は健康な体を維持する事につながります。

皆さんも健康な歯がある今からきちんとメンテナンスを受けて一生自分の歯で楽しく食事できるようにしていきましょう。

お口のお悩み、お気楽にご相談ください

笑顔があふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科