新学期がスタートして2ヶ月がたちました


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の宮脇です。

新学期が始まって2ヶ月が経ちました。

みなさんは、新しい学校、新しいクラス、新しい職場は慣れてきましたか?

まだ緊張して人と話せないという方は思い切って自分から笑顔で話しかけてみてはいかがですか?

笑顔をみると、相手は自分に対して危険ではない、自分を受け入れてくれると認知します。

つまり笑顔は=安心なのです。

笑顔が相手に安心感、好感を与え、自分を受け入れてもらえることを本能的に分かっているのです。

また反対に笑顔の全くない人は、自分にとって危険を感じ、緊張し近寄りがたくなるそうです。

笑顔は、相手への挨拶にもつながります。

笑顔でスタートしてみてはいかがでしょうか?

私も患者さまが安心して当院に来院できるよう、常に笑顔を心がけたいと思います。

 

続いての内容はもうすぐ梅雨の時期に起こる歯のトラブルについてです。

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の枝次です。

もうすぐ梅雨の季節ですね。

天気が悪いと体調が優れないという方もみえると思いますが、体調だけでなく、

歯にも痛みがでるという方もみえるのではないでしょうか?

これは解剖学的にも歯が気圧の変化に影響を受けやすい構造をしているからなのです。

痛みがひどい場合は虫歯が原因になっていることがほとんどだそうです。

梅雨だけでなく、飛行機に乗ったり、山登りで気圧の変化を受けやすい所でも痛みがでるそうです。

楽しい行事や旅行をする為にも、日頃から定期検診を受けて、虫歯のある方は早めに治療をしていきましょう。

 

続いての内容は新しいスタッフの紹介です。

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の久々津です。

今年の4月から歯科衛生士として当院に入局しました。

入局して1ヶ月ほどが経ち、分からない事も多いですが、先輩方にいろいろ教わりながら頑張っています。

毎日新しいことを学び、1つ1つ確実に覚え、日々成長していきたいです。

1日でも早く立派な歯科衛生士になれるように頑張っていきますので、これからよろしくお願いします。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください

笑顔があふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科