V7(つまようじ法歯ブラシ)


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の中村です。

みなさん、歯ブラシは何をお使いですか?

何を使ったらいいのか分からない、と言った方が多いと思います。

そこで今回当院でおすすめしている歯ブラシが

「V7」(つまようじ法歯ブラシ)です。

この歯ブラシは、1本で歯ブラシと歯間ブラシの機能が実感できます。

ヘッドには2列に並んだブラシがV字になるように植毛されているのが特徴です。

一般的な歯ブラシでは磨きにくい歯間まで毛先が入り込みやすく、

歯茎をマッサージしながら磨くことができます。

コンパクトヘッドは細かく動かしやすく、歯を1本1本丁寧に磨くことが可能です。

歯周病が気になる人はもちろん、歯間ブラシや糸ようじを使うのが面倒な人にも

おすすめです。

ぜひまだ体感されてない方は、当院で体感してみてください。

 

全ての病気は口の中から!!

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の玉谷です。

「全ての病気は口の中から!」という著書があります。

歯や口の中を良好に保つことは、生活習慣や認知症を防ぐ大きなポイントにもなっています。

虫歯や歯周病などは、早期発見・早期治療が大切だと思っている方も多いと思いますが、

問題はそれだけではないのです。

まずは症状を起こさないようにすることです。

予防こそ歯の健康を守る最高の対策です。

そのためには毎日のケアが何よりも重要になってきます。

歯磨きは、歯垢を残さないように丁寧にブラッシングをしましょう。

特に寝る前のケアは大切です。

口の細菌は唾液の分泌が減る就寝中に盛んに活動します。

菌のエサになる食べかすや菌のすみかである歯垢は就寝前にしっかり除去しておく

必要があります。

この続きは次回のブログでお話ししたいと思います。つづく・・・

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔があふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科