歯磨き剤の紹介第2段


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の宮脇です。

前回に引き続き当医院お取り扱いの歯磨き剤の商品を紹介します。

  • シュミテクト

歯がしみるのを防ぎながら、歯周炎、口臭、虫歯の発生および進行を予防し、お口を清潔に保つ薬用歯磨きです。

  • チェックアップスタンダード(1450PPM)

フッ素配合(フッ素滞留性を高めた独自処方、口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペースト)

低研磨(歯や歯肉にやさしい低研磨性、低発泡で少量洗口に適した少ない泡立ち、低香味)

  • チェックアップルートケア(1450PPM)

フッ素配合(フッ素がエナメル質と象牙質の虫歯を予防し、コーティング剤が露出した象牙質表面のコラーゲン

をコーティングします。)

無研磨(象牙質にも優しい)低発泡(少量洗口に適した少ない泡立ち)低香味(マイルドミント)ジェルタイプになります。

おすすめポイントは、根面が露出した口腔内におすすめの虫歯予防歯磨き剤になります。

  • ミルラ&プロポリス

環境と健康に優しい天然素材配合、ハーブで歯茎の健康を守ります。

歯周病が気になる方、口内炎ができやすい方、味覚の異常を感じる方、口臭の強い方へは特におすすめの歯磨き剤です。

ミルラとはもつ草、プロポリス、フェンネはういきょうといった天然ハーブエキスが用いられています。

またプロポリスには植物由来のフラボノイド、ミネラルやビタミン・アミノ酸なども豊富に含まれています。

天然成分配合でお子様にも優しく、磨いた後の食事もおいしく召し上がれます。

ミルラで歯茎の健康を守りましょう。

気になる歯磨き剤があれば、お気軽にスタッフに声をおかけください。

 

8020表彰おめでとうございます

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の枝次です。

先日メインテナンスを担当させていただいているOさん(女性)が80歳のお誕生日を迎えられ、

ご自身の歯が27本残っているということで、当院で8020の表彰をさせていただきました。

お口の中のお手入れも毎食後必ず、歯を磨いて気をつけられているということです。

初期治療が終了し、メインテナンスで2年以上来院されていますが、トラブルもなく良い状態を維持されています。

先日口腔機能低下症の検査を行いましたが、平均年齢以上の数値が出ました。

今後も噛んで楽しく食事をして、趣味のお裁縫や野菜作りも楽しんでいただけたらなと思います。

みなさんも身体の健康維持の為にも、私たちと一緒にしっかりお口のケアをしていきましょう。

 

笑気麻酔について

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の勝股です。

みなさん歯医者と聞いてどのような印象をお持ちですか?「

怖い」「不安」「痛い」というイメージの方がほとんどかと思います。

子供の頃や以前の歯の治療がトラウマになっていたり、音や振動が苦手で歯医者へ行きたくないという方は

たくさんいらっしゃると思います。

このような歯科治療が苦手な方には「笑気麻酔」をおすすめしています。

ほのかに甘い香りの20〜30%低い濃度の笑気と70〜80%の酸素を鼻から吸入していただくと

数分で体が温かくなってきます。だんだん恐怖心や不安感が楽になってきて、リラックスした状態になってきます。

意識は正常なままで、治療中の会話も普通にできます。

治療後はすぐに帰宅が可能で、子供さんから高齢の方まで使っていただける、安心・安全な治療法です。

歯科治療が怖いなと思っている方、ぜひ体験してみてください。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください

笑顔があふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科