歯ブラシだけでは落とせない汚れ


こんにちは、大垣市の歯医者のビバ・スマイル歯科の歯科助手の佐久間です。

みなさんは歯磨きの際、歯ブラシだけを使えば大丈夫!

と思っていませんか?

実は歯ブラシをきちんと使っていても歯垢は50%しか落とすことができません。

そこでおすすめするのがデンタルフロスです。

デンタルフロスは歯ブラシでは届かない歯の間を掃除するための糸の様な道具です。

これを指に巻いて、歯の間に入れることで汚れを取ることができます。

少し使い方が難しいなという方には、持ち手がついた糸ようじがおすすめです。

毎日の使用が大切なので、フロスを使う習慣を身につけていきましょうね。

 

続いての内容は入れ歯のお手入れ方法

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科助手の宮脇です。

2月に入ると一段と冷え込んで寒さが辛くなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は新しい入れ歯を入れた方が、入れ歯のお手入れ方法を教えてほしいという声にお応えして

当院オススメの「ピカッシュ」についてご紹介したいと思います。

マウスピースや入れ歯、矯正装置などの汚れやニオイ、ヌメリの主な原因はカンジタ菌などのバイ菌です。

市販の洗浄剤で洗浄、消毒しても再び口に入れて使い始めるとすぐ菌が増えはじめます。

「ピカッシュ」はナノ銀粒子をコーティングし入れ歯自体に高い抗菌力を持たせるものです。

洗浄、消毒とは全く違い、バイ菌をもとから断ちます。

歯ブラシだけでは落とせない汚れポイント①コーティングは1回わずか15分程度!当院に預けてOK

ポイント②入れ歯自体に高い抗菌力を持つようになり、ニオイ・ヌメリの原因菌からシャットアウト!

ポイント③毎日のお手入れはブラッシングしながら水洗いだけでOK!

ポイント④コーティングは洗ってもこすっても剥がれにくく、およそ3ヶ月間効果が持続!

現在、マウスピースや入れ歯、矯正装置をお持ちの方は除菌力、抗菌力が持続し、お手入れも簡単な『ピカッシュ』をぜひ一度お試しください。詳しくはスタッフまでお尋ねください。