8020の表彰を行いました


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の藤塚です。

今回は先日8020を表彰されたMさんについてお話したいと思います。

Mさんは普段から歯間ブラシを使ってよく磨くことに気をつけていたそうです。

散歩や風景、子供の写真を撮影するのが趣味だそうです。

退職してからは毎日1時間のウォーキングをしていると聞き、パワーをもらいました。

今後は昔から好きだった旅行で山陰の方に行き、

おいしいものを食べたいですと、元気なお言葉をいただきました。

また、お喜びのお言葉を頂いたのでご紹介したいと思います。

「80歳の誕生日を迎え、8020を表彰していただき、ありがとうございます。

院長先生をはじめ、スタッフの皆様のおかげと感謝しております。

歯は健康の源と、この年になって実感しております。今後ともよろしくお願いします。」

とおっしゃってみえました。

私も今後もお口の健康をサポートしていきたいと思います。

 

続いては歯並びについてご紹介させていただきます。

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の玉谷です。

幼稚園、小学校中学校の親御さんがお子さんの歯で心配なことの1つに歯ならびがあると思います。

歯並びが悪い原因って考えたことはありますか?

親の遺伝子が原因で歯並びの不正、異常は5%もないのだとか。

実は歯並びの異常のほとんどの場合が

普段の呼吸の仕方、嚥下(えんげ)、姿勢、習癖が原因でその結果が歯並びに出ます。

歯並びが綺麗になったら矯正は終わり!

そんな矯正の治療だと装置を外した後、また元の悪い歯並びに戻ってしまいます。

当院では歯並びの治療の前に癖を治し、トレーニングをして、

悪い癖を直すトレーニングが必要と考えています。

歯は骨と筋肉で囲まれています。

その筋肉がバランス良く機能していないと正しく発育できなければ、正しく機能することもできません。

歯並びは先生や装置が治すだけではなく、

自分の体の正しい発育と機能もキレイな歯並びへと導いてくれます。

乳幼児期から小中学年くらいまでの成長期の最も大事な今だからこそ、

その原因を改善していきませんか?

 

続いてはpoicについてのご紹介です。

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の星屋です。

少しずつ暑い日が増え、夏が近づいてきましたね。

気温差が激しいこの時期は風邪を引きやすい方も多いのではないのでしょうか。

私は喉が痛くなることが多く、炎症を起こしやすいです。

喉風邪をよく引いてしまう、そんな方には当院の除菌水POICの使用をオススメしています。

口の中の細菌はもちろんのこと、喉の細菌もPOIC水で20秒ブクブクうがいをすれば除菌できます。

実際にPOIC水を使用してみえる患者さんも、

POICを使っていたおかげでインフルエンザにもならず、風邪知らずだった!とお話してくださいました。

細菌を除菌できる万能なPOIC水、ぜひご自宅でのご使用もオススメします。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科