七五三参り


こんにちは、大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の山田です。

先日、大垣八幡神社にて七五三参りをしてきました。

子供が体調をくずしていて予定していた日にできませんでしたが、

その分とても楽しみにしていて初めての着物なので見るたびに早く着たいと言っていました。

当日、体調も良くなり私と一緒に着物を着て髪型もセットしてもらいました。

よっぽど嬉しかったのかだだ一つこねることなく、神社でのお参りもすませることができました。

七五三は子供の成長を祝い、これからの健康を願う伝統的な行事です。

子供の成長はお口の中でも感じとれます。

六歳ごろに大人の歯が奥に生えはじめ徐々に子供の歯も抜け大人の歯と生え変わっていきます。

定期健診では虫歯の有無、家での食生活、予防の仕方など親御さんに伝え、

一緒に成長を感じサポートしていけたらと思います。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科