毎月のメンテナンスで歯を大切に


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の小川です。

10月後半は、週末になると台風がきましたね。

岐阜県では夜中に台風がきて、窓が揺れ、家全体が揺れていて、

私は何度も目が覚めました。

テレビでは、各地で大きな被害があったことを伝えていました。

そんな時、普段から備えをしておけば良かったと思いますよね。

例えば、非常食、懐中電灯、ラジオ等いろいろありますよね。

歯についてでも同じですよね。

私達ビバスマイル歯科では、1~3か月に一回の

メンテナンスをお勧めしています。

それは、歯周病等がひどくなってから、

あの時こうすれば良かった…というのを防ぎたいからです。

普段から、備えがあればいざという時に助かりますし、

いつも気を使っていれば、何かあっても慌てません。

皆さんも、気になった時がチャンスだと思って、ぜひご来院下さい。

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科