ラジオ体操


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の小川です。

夏休み、子供と一緒にラジオ体操行ってきました。

いつもより早く子供を起こさなくてはいけないし、

朝はバタバタするので正直面倒くさい気持ちでした。

でも実際行ってみるとラジオ体操している途中から目が覚めて、

朝から気持ちよくスタートすることができました。

いつもやっていないことを始めるのはあまり気がのらないですが、

継続して続けるとそれがきっと健康につながるのでしょうね。

これって歯磨きと一緒じゃないかなと思いました。

毎日するのは面倒かもしれないけど、歯磨きをするとやっぱり気持ちがいいし、

続けるからこそ歯の健康が保たれるのだと思います。

そんなことをふと思った夏休みでした。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科