白い被せ物にしました!


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の山田です。

みなさん、お口の中で気になることはありますか?

時々、金属の被せ物を白くしたいという患者さんがみえます。

金属は審美的にも悪く、口腔内が黒くなります。

さらに、長期的に入れていることで金属が少しずつ溶け出し、歯茎に沈着し体内に入ってきてしまいます。

当院では、ジルコニアという白い被せ物をすすめています。

保険外で、自費にはなってしまいますが、ジルコニアは硬く柔軟性に優れており、

ブロックを削り出して作るため適合も良いです。

変色も少ないので前歯でも使用できます。

私も先日、奥歯にむし歯ができてしまい、部分的な被せ物をすることになりました。

保険診療外で費用はかかりますが、迷わずジルコニアを選びました。

治療後は違和感なく美味しく食事ができています。

詳しくは、スタッフまでお声掛けください。

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科


キッズひろばもあります


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の受付の児玉です。

みなさん、歯医者へ定期的に検診に行っていますか?

自分で朝昼夜磨いていても、磨き残しはあると思います。

小さいお子さんがいるお母さんは、子供を預ける人がいないと、

なかなか歯医者へ行くことは難しいですよね。

当院はキッズひろばがあり、1人で遊べる子はDVDを見たり、

おもちゃで遊んだりして待っていることも可能です。

1歳未満のお子さんは、ベビーカーを持って来院していただければ、

一緒に診療室に入っていただけます。全部屋個室なので、安心して治療がうけられます。

預ける人がいなくて、歯医者へ行くのを諦めていたお母さん方!

ぜひお子さんも一緒に来てください。スタッフ一同お待ちしております。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科


甘いお菓子に注意!


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の渡邉です。

早いもので夏休みももうすぐ終わりますね。

夏休み中は甘いお菓子を食べる機会もいつもより多くなることと思います。

特に歯にくっつきやすいチョコ、クッキー、

口の中に長い間入っているキャンディーなどがよりむし歯になりやすいお菓子です。

しかし、甘いお菓子を食べていても、口の中に糖分が

長時間残らないようにすればむし歯になるリスクは低くなります。

おやつは決まった時間、きまった量を食べるようにし、

むし歯になりやすいお口にしないよう、口腔内の環境を整えていきましょう。

甘いお菓子はおいしいですが、むし歯にならない食べ方やおやつの選び方をして、

上手に付き合っていきましょう。

 

お口のあ悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科

 

 

 


ミラクルデンチャーにしてよかった


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の伊藤です。

先日、ミラクルデンチャーを入れられた方からお喜びのお声をいただきました。

その方は、以前は保険の入れ歯を使用していましたが、何度か割れたり、

適合が悪くなっていたため、作り直すことにしました。

そこでミラクルデンチャーをお勧めし、先月装着しました。

    保険義歯
  ミラクルデンチャー

「最初は少し痛いところや、慣れるまで違和感があったけれど、

今は全く痛みもなく、すごく調子が良いです。インプラントも考えていましたが、

ミラクルデンチャーの方にしてよかったです。」と喜んでみえました。

何度か調整は必要ですが、慣れて調子が良くなれば、

みなさん何でも食べることができるとおっしゃっていただけます。

入れ歯でお困りのことがあれば、スタッフまでお尋ねください。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科

 


歯茎マッサージ頑張って良かった


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の三浦です。

今日は、毎月メインテナンスを受けて頂いている、60代男性の方のお話を紹介したいと思います。

以前まで、左下の奥歯がぐらついて、とても気になってみえました。

抜歯も視野に入れる程の状態でした。でも「抜歯はしたくない。」

と強い意志を持たれ、毎日欠かさず念入りに歯磨きをされたそうです。

また、当院でおすすめしているV7での歯茎マッサージも毎日行ったそうです。

その結果、歯のぐらつきはなくなり、歯茎の状態も良くなりました。

「前はぐらぐらやったけど、カンカンに硬くなって嬉しい。」

と素敵な笑顔で言ってみえました。笑顔が見られると、とても嬉しいです。

これからも、サポートを頑張っていきたいと思います。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科


夏休みの過ごし方


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の受付の児玉です。

暑い日が続いてなかなか外に出られませんね。

水分補給を忘れずにしましょう。

小・中・高のみなさんは夏休みですね。夏休み中、どのように過ごしていますか?

早寝早起きができなかったり、お菓子やジュースをダラダラ飲んだり食べたりしていませんか?

間食をダラダラすると、長時間口の中が酸性に傾き、むし歯になりやすい口腔内になります。

食べる時間、量をしっかり決めるようにしましょう。

中・高生のみなさんは、部活動でスポーツドリンクを飲む回数が増えている子が多いと思います。

実はスポーツドリンクにはジュースと同じくらいの量の砂糖が含まれています。

たくさん摂取すると、むし歯が進行しやすくなります。

たまにはお茶に変えるなどして、むし歯ができないように歯磨きもしっかり行いましょう。

残りの夏休み、食生活に気をつけて生活しましょう。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科


白い歯


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の藤塚です。

この2つの写真を見比べて、どちらのお口の中の印象が良く見えますか?(比較写真2枚)

術前

術後

見比べてみると、白い歯の方がきれいに見えますよね。

この患者さまはお口を開けた時に銀歯が目立つということで、順番に白い被せ物に変えていきました。

治療が終わると「お口の中が明るくなったし、銀歯をきにしなくていいので自信を持って話せます。

また上の歯もやっていきたいなぁ」とおっしゃってみえました。

お口の中が金属フリーのなると、見た目の印象が明るくなるのはもちろん、

金属アレルギーの問題もクリアできると思います。

気になることがあればお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院 ビバ・スマイル歯科

 


私のオススメをご紹介!


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科助手の小野です。

今回は、私のオススメのケーキ屋さんをご紹介したいと思います。

当院の近くにある「ソレイユブラン」というお店です。

みなさん行かれたことはありますか?

ケーキの種類も多く、どれも美味しいケーキばかりです。

先日も友人とケーキを食べに行ってきました!

こちらのお店では、カフェスペースがあるので、

ゆっくり飲み物をいただきながらケーキを楽しむことができます。

先日はケーキセットをいただいてきました!とても美味しく、お腹も心も満足です。

私の妹も当院でメインテナンスを受けた帰りに月に1度の楽しみで寄っています。

家族全員がソレイユブランのファンです。

ぜひみなさんも行ってみてください。

歯科での定期的な検診もお忘れなく!

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科