編み物を始めました。


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の山田です。

昨年末頃から編み物を始めました。

実は編み物に挑戦するのは2回目です。

最初に始めたきっかけは2年前に妊娠して、

手編みのミトンや靴下を履かせてあげたいという気持ちからでした。

出産してからは忙しく、編み物をする時間がなかなか作れませんでしたが、

少しずつ時間ができたので編み物を再開しました。

いきなり難しいものは作らずに子供が興味を持っていた腕時計を

毛糸でアレンジして作ってみました。

あまりうまく作れませんでしたが、気に入ってくれたようで、

何度も付けて見せに来るので作った甲斐がありました。

次はニット帽やケープなど編めたらいいなと思っています。

去年は本を見ながら手探りでこのボレロを編んでいましたが、

すでに小さくきつそうなので新しく可愛いものができたらいいなと思います。