みかんがなりました!


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の三浦です。

今年もあと残りわずか。1年本当にあっという間ですね。

インフルエンザも流行してきているので、

手洗い、うがいをしっかりとしていきたいです。

この冬、我が家で少し嬉しいことがありました。

それは、畑にあるみかんの木に、初めて実がなったことです。

4年前に植えたのですが、葉が虫に食べられたり、少し枯れてしまったり・・・

去年まで「うちのみかん、なかなかならないね」と子供たち。

私も同感でした。

でも今年の夏ごろから、花が咲き、緑の実がなり始めました。

実がなってくれたので、嬉しく安心しました。

yjimage

先日、子供たちと収穫をして、我が家のみかんを一緒に食べてみました。

皮が少し厚かったんですけど、甘酸っぱくておいしかったです。

しばらくの間、子供たちのおやつになりそうです。また来年も楽しみです。