真近に見るハトの親子に気分はほっこり。


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科助手の小野です。

ご存知の方もみえたと思いますが、

今年も当院の敷地内の木にハトが7月頃にやってきました。

毎年同じ時期になると同じ場所にハトの巣が出来ています。

気が付いたらハトの巣が完成しており、ヒナ鳥も9月に誕生していました。

user comment....

とっても分かりづらいですが、この親鳥の足元にヒナがいます!

必死にヒナ鳥を守っているのが伝わってきました。

この日は残念ながらヒナ鳥の顔までは捉えることができませんでした・・・が、

後日ヒナ鳥のみの撮影に成功しました!!

img_0267

もう、巣の中が窮屈そうなくらい大きくなっていました。

鳥の成長はすごく早いですね。

東側の診療室から見えていたので、スタッフと

「ヒナが孵ったよ!」「だいぶ大きくなったね」

なんて話しながら観察していましたが、旅立って行きました。

少し寂しいですが、元気に育って欲しいです。

そしてまたここに新しい家族を作って戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

今回見逃してしまった方は、次回を楽しみにしてくださいね。

またお知らせしたいと思います。