« 2016年6月
2016年6月17日

ミラクルデンチャーにして体の調子が良いです!


こんにちは、歯科衛生士の藤塚です。


今回はこんなお喜びの声を患者さまから頂きました。


86歳女性の方より・・・

家族の方にすすめられて去年の2月にミラクルデンチャーを作りました。


最初は慣れるまで痛みがあったりしましたが、今では快適に使用しています。

入れ歯を入れる前は、胃の調子がよく悪くなっていたそうですが、

ミラクルデンチャーにしてからというもの、胃の調子がとても良いそうです。

 「よく噛めて消化も良いんだね。」

と、とても喜んでみえました。

11746_2015.02.10_A008.jpg

ご家族の方とも、入れ歯を新しくして本当に良かったと話しています。

と言ってみえました。

歯医者にも自転車で来院される、とても元気な86歳の方です。

これからも毎月来院される元気な姿を見れるのが楽しみです。

Google +1
2016年6月15日

白い歯ってやっぱりいいですね!


こんにちは、歯科衛生士の寺澤です。

最近の昼間は急に暑くなりましたね。

子供たちも、学校から帰ってくると汗でベッタベタ。すぐに

 「アイス〜!!それか何か冷たいもの〜〜っ!!」

って言ってきます。冷たいものが美味しい季節がまたやってきたんですね。


・・・そして気づきました。

右上の奥歯が、冷たいものを食べると、やたらしみる事に。。。

気のせいでも、一時的なものでもなさそうなので、先生に診てもらいました。


そしたらやっぱりッッ!!

インレー(部分的な銀の詰め物)に穴がッ!!隣の歯にもむし歯が〜〜

かなりショックでした・・・


でもッ!!この際、金属色をなくすチャンスと思い切って、

ジルコニアという素材のインレーを入れる事にしました。

共有画像2016.06.01_L039.jpg

最近は、保険の方でも金属を無くしていく方向になるつつあると聞きました。

金属アレルギーが、突然発症したと患者様からも聞いたことがあります。


あと、学校でも親子歯磨きの宿題がそろそろある時期で、

金属だとむし歯ゼロの子供に色々聞かれて面倒だし・・・。


って、一応アレコレと理由はつけては見ますが。

でもやっぱり一番は自分が嬉しいですよね。白い歯って。


子供たちとのアイスタイムは外せませんが、

今度はもう、ぜぇぇぇーーったいにむし歯にしないように

規則正しい生活に気をつけていこうと思います!!


高い買い物って、自然に大事にしようと意識するもんなんですね。

・・・実感。

Google +1
2016年6月13日

お喜びのお声をいただきました。


こんにちは、歯科衛生士の井上です。


先日、ミラクルデンチャーを入れられた方からこんなお言葉をいただきました。


前は保険の入れ歯を使用してみえたそうですが、作ってからというもの、

あまり入れ歯も合わず、はめても痛みが出たり、食べ物が入りやすく、

使うのがおっくうになり、はめなくなったそうです。


その後、スタッフやドクターからミラクルデンチャーというものがあり、

フィットしやすく、噛みやすいという事で、ミラクルデンチャーを入れられました。


ミラクルデンチャーにしてからというもの、しっかり奥歯で噛めることができ、

お食事もおいしく感じるようになったそうです。

3325_2016.05.24_A007.jpg

 「痛みもなく、本当によく噛めてミラクルデンチャーにして良かったよ。

  もっと早くからこの入れ歯にすれば良かった」

とおっしゃってみえました。


この方は反対側も欠損している部分にミラクルデンチャーを入れられる予定です。

楽しく、おいしく、何でも噛めてお食事ができることは本当に健康にも良いです。


何か入れ歯でお困りなことがあれば、いつでもご相談ください。

Google +1

院長 山田武次
医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科
院長 山田武次
https://www.viva-smile.jp/

【経歴】

昭和59年 岐阜歯科大学(現:朝日大学歯学部)卒業
昭和61年 メーヨ歯科(現:ビバ・スマイル歯科)開設
平成09年 歯学博士授与(朝日大学口腔外科学講座)
平成元年 労働衛生コンサルタント
平成25年 社)臨床ゲノム医療学会 ゲノムドクター認定医取得
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 分子栄養学認定医
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 認定医

Google +1