« 2015年8月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2015年7月31日

POIC水のコツ


こんにちは、歯科衛生士の寺澤です。

今日は、私も家で使っているPOIC水でのうがいのちょっとしたコツを・・・
と思いまして。

yjimage.jpeg

毎日家で使っていらっしゃる方、来院された時に苦手だな〜と思っている方、
感じ方はいろいろだと思いますが。


私の場合・・・。

口に入れる前。   少し臭うかな?

1〜2秒後     くさっっ!

さらに2〜3秒後  くさっ!!くさっ!!
          なんか舌までピリピリするっ!!
          ムリ〜ッッ!!(><)

さらに10秒後   うわ〜気持ち悪・・・・・  ん?あれ!?
          臭わなくなってきたかな?味もそんなに・・・。
          お!?大丈夫かもッ!!


なんて思っていると、だいたい20〜25秒。

お口の汚れ具合によって、臭いが消えるまでの感じ方は個人差がありますが、
みなさんどうですか?

ピーク時に臭う時に、「ムリッッ!!」と思って吐き出してません?

臭いが消えた後、よくすすいでおくのがオススメです。

除菌途中で吐き出して、後味も悪いままなんて、一番もったいないタイミングですよ〜。

この、臭いが消えるのがPOIC水の安心・安全な証拠で、
除菌後に水と塩に分解された合図なんです。(除菌中は、あんなにキケンな香りですが)

市販のうがい薬はこうはいきません。

なんせ薬品だらけなので、味・臭いはずっとそのまま。
(臭いというより、いい匂いではありますが)

その点、POIC水は終了合図付きなので、安心・安全・プラス親切かも?


治療前に皆さんにお願いしている除菌タイム。

苦手の方も、どうか20秒の壁を乗り越えてみてください。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.viva-smile.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/475

院長 山田武次
医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科
院長 山田武次
https://www.viva-smile.jp/

【経歴】

昭和59年 岐阜歯科大学(現:朝日大学歯学部)卒業
昭和61年 メーヨ歯科(現:ビバ・スマイル歯科)開設
平成09年 歯学博士授与(朝日大学口腔外科学講座)
平成元年 労働衛生コンサルタント
平成25年 社)臨床ゲノム医療学会 ゲノムドクター認定医取得
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 分子栄養学認定医
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 認定医

Google +1