8020表彰式が行われます!


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の枝次です。

今年度の「8020よい歯の高齢者表彰式」が10月28日(日)に大垣市情報工房で行われます。

当院でも、今年80歳になられた方で20本以上歯が残ってみえる方が

定期的にメインテナンスで来院されている方のうち、14名みえました。

当日は表彰式に9名の方が参加予定とのことです。

歯は「食べる」「会話する」という日常の生活を送る上でとても重要な役割をします。

楽しく健康に過ごす為にも定期的に歯の健診を受け、

歯を失う原因となるむし歯や歯周病を早期に発見し、早期に治療を受けるように心がけましょう。

私たちも精一杯サポートしていきます。

 

 

『朝日大学の就職説明会に参加しました』

 

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の伊藤です。

先日、朝日大学の歯科衛生士専門学校で行われた就職説明会に宗季先生と伊藤で参加してきました。

学生の方は、実習と就活で忙しいかと思いますが、

パワーポイント、パンフレットを用いて当院の特徴を説明していきました。

15分という短い時間ではありましたが、色々なことを話すことができて、

有意義な時間を過ごせたと思います。

歯科衛生士学校のみなさん、ビバ・スマイル歯科では、医院の見学を随時受け付けております。

みなさんからのご連絡をお待ちしております。

 

『ハロウィンイベントが始まります!』

 

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の玉谷です。

ハロウィンはアメリカの民間行事として、毎年10月31日に行われるお祭りで、

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すお祭りだそうで、

日本でもあちらこちらでハロウィンが定着してきて、色々な飾りをよく見かけるようになりましたね。

今、院内でもハロウィンの飾り付けをしてとても賑やかなことになっています。

ぜひ来院時には院内の飾りを楽しみにしてきてくださいね。

そして、31日は「トリック・オア・トリート」

(「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」という意味ですが。)

とスタッフに声をかけてみてくださいね。

スタッフからお菓子のプレゼントなんてもらえちゃったりして!

 

『ぬり絵大会、開催されました』

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の安村です。

最近はだいぶ肌寒くなり、すっかり秋を感じられる季節になりました。

みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、話は変わりますが、当院の壁にたくさんのぬり絵が飾ってあるのはご存知ですか?

7月8月の夏休みの期間に、カムカムクラブではぬり絵大会が行われ、

カムカムクラブに入会されている1歳〜小学6年生までの子供たちがぬり絵を塗ってきてくれました。

たくさんの子がぬり絵大会に参加してくれて、色とりどりの個性あふれるぬり絵があり、

とても明るい待合室となっております。

みんな上手に塗ってきれくれたので、よかったらご覧になってくださいね。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科