休日の過ごし方


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の小川です。

冬になると外に出るのが寒いので、家で過ごす時間が増えてきました。

我が家の次男は暇さえあればお菓子やジュースを探し回っているので、

正直困っています。

お菓子を食べる量は夏に比べると、ずいぶん増えたような気がします。

食べる事が好きだがらか、料理にも興味があるみたいです。

そこで、家族みんなが休みの日に全員で料理を作ることにしました。

かき混ぜて、切って、炒めて、小さな指示を意外にも的確にこなしてくれました。

この小さな食いしん坊の次男は、食べ物を探している時と同じ位、

集中して生き生きと料理の手伝いをしてくれました。

自分も作ったものなのでいつも以上に美味しそうに全部食べてくれました。

毎日寒いですが、休みの日でも子供達が有意義に過ごせるよう工夫していけたらと思っています。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科