いもほり


こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の三浦です。

この間娘の子供園で、「さつまいも掘り」のお手伝いに行ってきました。

小さいものから、顔より大きいものまで、たくさん獲れました。

さつまいもを掘ったら、終わりかと思ったのですが、

先生が「いものつるから、葉っぱをちぎって集めましょう。」

(葉の部分は、うさぎのえさになります。)

「いものつるは、クリスマスリースに変身させます。」

工夫しだいで、色々と使えるんですね。物を大切にする事を学びました。

お土産で、さつまいもを頂いたので、早速大学いもを作りました。

おいもが大きかったので、たくさんできたのですが、あっという間になくなりました。

子供の幸せそうな笑顔がみれて、良かったです。

娘が、「今度は一緒に作りたい。」と言ってくれました。

親子で色々なことに挑戦していきたいなと、思った1日でした。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科