初めてのお稚児さん


みなさんこんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の山田です。

今年、子供が初めてお稚児さんに参加しました。

(お稚児さんとは、かしこく・やさしく育つようにという願いをこめて参加します)

メイクをしてもらう時、泣いてしまいましたが、

終わると少し恥ずかしそうにしていました。

衣装も親が着せるため、なかなか難しく苦労しましたが、

着替え終えるとしっかりポーズを決めて写真をとってもらっていました。

スタートして目的地のお寺までは少し遠く、途中ぐずぐずして衣装を脱いでしまいました。

ですが、最後まで頑張って歩いていました。

帰りは、ハツラツ市に寄り、お昼ご飯を食べて帰りました。

一生に3回参加すると良いそうなので、来年も参加できたらいいなと思います。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科