子どもたちと雪遊びしました


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の三浦です。

先月の冬の大寒波。みなさん、どうお過ごしでしたか?

ちょうど日曜日だったので、我が家では雪遊びを存分に楽しみました。

まずは雪だるまを作りました。

大きくなりすぎて、頭の部分を持ち上げるのに苦労しました。

次に、雪のすべり台を作りました。

ソリですべったり、ダイナミックにヘッドスライディングですべったり、

子供たちは大喜びでした。その後、すべり台を改造してかまくらを作りました。

ほぼ旦那の役割でしたが、子供のリクエストは

「かまくらの中で、おもちを焼いて食べたい」でした。

大人の都合でおもちは無理だったので、

カップうどんに変更して、みんなで食べました。

寒い中でのカップうどん、なかなか美味しかったです。

冬の良い思い出になりました。