私のオススメの映画


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の渡邉です。

だいぶ気温が下がり、冬が近づいてきましたね。

みなさん体調管理には気をつけてください。

最近「聲の形」という映画を友達と見に行きました。

yjimage

この話は小学生の頃、ガキ大将だった男の子がクラスに

聴覚障害を抱える女の子に出会い、退屈だった日々から解放されますが、

ある出来事のせいでその男の子は周りから孤立するようになってしまいます。

その5年後、2人は高校生になり、再び出会い、物語がはじまっていく、

という、とても感動する映画です。

ざっくりな紹介でしたが、実はこの映画、舞台が大垣です。

水門川など知っている場所がたくさん描かれていて、すごく親近感が湧きました。

最近は「君の名は。」など、岐阜県が題材になっている映画が多く上映されていますね。

これを機に岐阜県の魅力を色んな方に知ってもらえると嬉しいです。

みなさんもぜひ見に行ってみてください!