子供の成長が楽しみです。


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の三浦です。

秋晴れが続き、気持ちの良い日が続きますね。

今日は勝手ながら、私の子供たちを紹介したいと思います。

8歳の息子と5歳の娘がいます。

img_0331

息子は去年から少年野球に入り、すっかり野球少年になっています。

学校から帰ってくると「キャッチボールしよう!!」とお願いされるので、

渋々相手をしています。

「日焼けする!!シミが増える!!」と思いながらも、

一緒にやってみると意外に良い運動になって、楽しいです。

いつの間にか球の速さも速くなってきて、日々成長を感じます。

娘は、友達とシール交換やままごとが大好きみたいです。

5歳を過ぎた頃から、急に歯の生え変わりが始まって、お兄ちゃんに追いつきそうです。

まさに今の時期(歯の交換期)がむし歯になりやすいので、

母親として、子どもの健康管理をしっかり行いたいです。