スポーツの秋ですね。


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の枝次です。

暑さも落ちつき、過ごしやすい季節になりましたね。

スポーツの秋でもありますが、スポーツをするにも「歯」はとても大切です。

噛み合わせが悪いと頭痛や肩こりの原因にもなりますし、

むし歯等で歯が健康でないと噛みしめる力に負けてしまい、

歯が割れたり欠けたりしてしまいます。

yjimage

私の担当の患者さまで2か月ごとにメインテナンスに来院される方がみえます。

その方はマラソンを始めて9か月ほどで見事、フルマラソンの大会で

見事に完走されたそうです。

インプラントが1本入っていますが、その他27本はご自身の歯で、

お口の健康にも気を使っていらっしゃいます。

皆さまも定期的なメインテナンスを受けて健康な身体とお口を保ち、

これからも食欲の秋、スポーツの秋を楽しんでください。