定期検診


こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の伊藤です。

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

みなさん、体調管理には十分気をつけてください。

最近、小学生の時は定期的に来院されていた子供たちが、中学生になり、

勉強や部活で時間が取りにくくなった学生さんが増えてきました。

小学生の時ももちろんですが、中高生の時期もむし歯になりやすい時期です。

yjimage-1

親御さんの目が少しずつ離れ、食生活の乱れや歯ブラシが不十分であると

むし歯が進行しやすい口腔内になります。

冬休みなどの長い休みを利用して、3・4か月に1度でも歯科で検診を受けて

正しいブラッシング方法や、食生活を身につけ、

むし歯リスクゼロの口腔内を目指しましょう。