« 2015年7月
2015年7月29日

夏野菜にご用心!


こんにちは、副院長の山田です。


みなさんは、食事をとるとき、どんな事に気をつけていますか?

私は、タンパク質や炭水化物をとる前にまず、野菜を先に食べるよう心掛けています。

でも、今日は、食べ方の順番のお話ではありません。

日に日に美味しくなっている夏の野菜に注目です!

yjimage.jpeg

インゲン・キュウリ・ナス・トマト・ゴーヤ・カボチャ・トウモロコシ・・・。

な・な・なんですと!とうもろこし・・・。


つい先日も私の父親が朝早く、医院に駆け込んできました。

"さし歯がとれた"と。

うっかりとうもろこしをかじったらポロリ・・・。


歯って1本でもないと、本当に不便を感じるものですよね。

みなさんも、わが身(歯)を振り返ってみて、
ご自身の歯の状態をよく見直してみてください。

旬の夏の野菜たちの時期、おいしく、楽しくいただきたいものですね。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.viva-smile.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

院長 山田武次
医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科
院長 山田武次
https://www.viva-smile.jp/

【経歴】

昭和59年 岐阜歯科大学(現:朝日大学歯学部)卒業
昭和61年 メーヨ歯科(現:ビバ・スマイル歯科)開設
平成09年 歯学博士授与(朝日大学口腔外科学講座)
平成元年 労働衛生コンサルタント
平成25年 社)臨床ゲノム医療学会 ゲノムドクター認定医取得
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 分子栄養学認定医
NPO法人高濃度ビタミンC点滴療法学会 認定医

Google +1